いいね!

【記事を参照】
ビール会社と大手コンビニが共同開発した缶ビールに表記されている英語のつづりが誤っていたとして両社はいったんこの缶ビールの発売中止を決めました。

しかし、消費者からビールを処分するのはもったいないなどの声が寄せられたことから一転して誤った表記のまま発売することになりました!


       


この缶ビールはサッポロビールとファミリーマートが共同開発したもので、12日発売する予定でしたが、缶の表面に書かれたラガーの英語の表記が、本来なら「LAGER」とすべきところ誤って「LAGAR」となっていました。

出荷直前にミスがわかり、両社は1月8日、発売を中止すると発表していました。
当ブログで取り上げた記事

ところが、ビールの品質には問題がないこともあって、会社側に消費者から、商品の処分などの廃棄ロスを心配する声や発売中止の撤回を求める意見が寄せられたということです。


このため両社は、一転して発売中止を撤回し、2月2日に発売すると発表しました。


この缶ビールは数量限定の商品ですべての生産を終えているため新しく作り直すことはせず、缶は誤った表記のまま出荷し、店頭に、表記の誤りを周知する掲示を用意するということです。


記事の詳細はこちら



【一般の反応】
無駄な食品ロスは防がなければ・・・

図らずも抜群の広告効果を得たな

異物混入ではないし中止は勿体ないと思っていたから、販売が楽しみ。早く飲みたい!

ナイスな上に、サッポロ博物館にこの良い話が載って来客がホッコリするエピソードとなるであろう

この缶10年後とかに10万円とかでうれてそう

どうせどちらも読めない勢



【筆者コメ】

無駄にならなくて良かったです。
味に問題はねぇんだ!構うことたぁねぇ!((((oノ´3`)ノ
あと、逆にプレミア付きそう