ナイス!
【記事を参照】
NTTドコモは1月14日、家族やパートナーが契約しているドコモ回線の数に応じて利用料を割り引く「ファミリー割引」の方針を見直すと明らかにした。

3月に提供予定の新プラン「ahamo」の契約者も“家族”としてカウントする。

従来の方針では、ahamoユーザーはカウントの対象外。
家族の一員が既存プランからahamoに乗り換えた場合、カウント対象の回線が減るため他の家族の割引率が下がることがあった。
今回の変更によって、ユーザーの家族が既存プランからahamoに乗り換えても割引率を維持する

ドコモ広報部は「ユーザーからの要望によって方針を転換した」と説明している。


ErsreEoVEAEHFxi


記事の詳細はこちら



【一般の反応】
絶対、DOCOMOは仕掛けると思ったけど家族割で攻めてきたか


これはありがたい。ついに母スマホデビューなるか


乗り換え検討する


ドコモ出る意味ないな(みんなドコモ割の恩恵受けれるし)


これちゃんと試算してみないとはっきりとは分からないけど妻氏のスマホをahamoにした方が安くなるのでは?



【筆者コメ】
利用に関しては間違えないようにしましょう!
複雑になってしまうけど、悪いプランではありません。
電話や利用説明をよく読んでね!(*‘∀‘)