ウマ娘
【記事を参照】
『ウマ娘 プリティーダービー』に「ぜひ加えて欲しい」と、競走馬「メイケイエール」のオーナーによる立候補発言が飛び出しました。

これは、東京中日スポーツの新たな取り組みとなる「熱中オーナーズサロン」にて、メイケイエールのオーナーに当たる名古屋競馬株式会社の中西肇氏らが述べたものです。(馬主登録は、名古屋競馬)


中西氏
「とても話題になっていますしね。ぜひ、加えてもらえたらなんて。エールはキャラクターも濃いですから」
「中京競馬場は地域の昔からの思いがつまった場所。今はコロナで厳しいですが、今後はもっと多くの人に親しんでほしいんです」

もし『ウマ娘 プリティーダービー』に登場すれば、メイケイエール自身の人気が高まるのはもちろん、名古屋競馬株式会社や中京競馬場も注目されるため、地域の活性化にも繋がります。

現在、5戦4勝と好調な戦績を残すメイケイエール。
4月11日に行われる桜花賞への出走も決まっており、競馬ファンから熱い視線を集めています。


記事の詳細はこちら



【一般の反応】
メイケイエールちゃんそんなじゃじゃ馬なの…!?でウマ娘に立候補なの…?!情報量がすごい

勝って伝説なったら必然的に。。

オタたちがオッズ変動させに来たらたまらんなぁf^_^;

やべぇ、急にメイケイエールすきになってきた

これは明日馬券買うか・・・


【筆者コメ】
絶対来たら育てるわ(*‘∀‘)