キングダム
【記事を参照】
上野の森美術館で、漫画『キングダム』(集英社)の迫力を体感できる展覧会『キングダム展 ‐信‐』が、6月12日から7月25日まで、開催される。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一日当たりの入場者数を制限した全日日時指定制でチケットを販売。
4月24日のチケット一般発売に先立ち、申し込みの集中が予想される日程について、11日23時59分まで先行抽選販売の受付を行っている。


チケットはこちらから

本展は、第1話『無名の少年』から第438話『雄飛の刻(とき)』までのストーリーで、仲間や敵との出会い・別れを糧に成長を遂げる主人公・信を中心に展示構成するもの。

作者の原泰久氏全面監修のもと、「信」の物語を再構築。
400点以上の直筆生原画や、本展のために描きおろされたイラスト約20点を展示し、感動の名場面を生原稿と巨大グラフィックで再構成して届ける。
開催に先駆けて公開されたキービジュアルは、本展のために原氏が描きおろしたもの。





記事の詳細はこちら


【一般の反応】
行きたいのに行けない

キングダム展申し込まなきゃ(使命感)

キングダム展に行くために東京に出かけていいもの悩む。

正直いま遠征するのは怖い

キングダム展抽選申し込みしたし‼︎赤井秀一カフェも予約したっ‼︎いぇぇぇぇぇぇっす‼︎‼︎
もちろん全部1人だっ‼︎楽しみ笑笑


【筆者コメ】
うおぉ、これはすごい展覧になりそうだな((((oノ´3`)ノ