参ったなこりゃ
【記事を参照】
女優の広瀬アリスが15日深夜にテレビ朝日系で放送された「アメトーーク」に出演。好きなマンガのセレクトがネットで「やばすぎ」「えぐい」などの反響を呼んでいる。

この日の「アメトーーク」は、「マンガ大好き芸人」。
芸人ではないが、マンガ好きとして知られる広瀬も参戦した。

広瀬は冒頭から好きなマンガは「エロとグロ」と言い切るなど、独特の好みがあると主張。
そんな広瀬が「単純に教えたい」というマンガを紹介するも「復讐の未亡人」「ケーキの切れない非行少年たち」「リバーシブルマン」「『子どもを殺してください』という親たち」「私の夫は冷蔵庫に眠っている」など、タイトルも刺激的なものばかり。

マンガはほとんど読まない雨上がり決死隊の蛍原徹は横で聞いていて難しい顔。
「なんか、タイトルが…」というと広瀬は「後味がめっちゃ悪いマンガが好き」と笑顔を弾けさせた。



記事の詳細はこちら



【一般の反応】
広瀬アリス変態だろ笑

広瀬アリスの漫画の趣味、なんか拗らせた中学生のソレですよね

この方が長年の漫画好きだっていう事がよくわかるチョイスだと思います。

ただのコアな漫画好きなだけであって、別に闇を抱えているわけではないでしょ。

下手にジャンプ系を熱く語るより好感ある。どうせならマイナーだけど面白い漫画を紹介して欲しいから。


【筆者コメ】
好意的な反応もある。
それだけマンガの道は奥が深いのさ(*‘∀‘)