マーベル
【記事を参照】
マーベル・コミックは『キャプテン・アメリカ』生誕80周年を記念して、限定シリーズ『The United States of Captain America』に黒人女性のキャプテン・アメリカを登場させると発表した。

シリーズ第2巻ではハリスバーグに住むキャプテン・アメリカ「ニッチェル・ライト」が登場する。

edd06eaf


「ニッチェル・ライト」は黒人女性のヒーローだが、物語ではキャプテン・アメリカのあの象徴的な盾を盗み出したと濡れ衣を着せられてしまうようだ。

「この新しいキャプテン・アメリカは敗北感を抱かせるこの世界を変えるため昼夜活動を続ける女性です。暗い時代における光であり、米国で自分の居場所とコミュニティを確保したいと願っています」と南アフリカ出身の脚本家Mohale Mashigo氏はコメントしている。


記事の詳細はこちら



【一般の反応】
キャラデザが迷子wwww

・・お、お嬢様、片足だけストッキング履き忘れていますよ(震

全米各地にいる”地元のキャプテン・アメリカ”を描くのはいいが、そのうちネタがなくなりそうw

社会で抑圧された少数派を出すのかな?だったら次はアジア系でお願いします

やろうとしてることは良いのにコスチュームが最悪だorz



【筆者コメ】
多様なキャラを出すのは良いけど、デザインやっつけ過ぎない?(;゚Д゚)