.LIVE
【記事を参照】
アップランドが運営するVTuber事務所「.LIVE」は19日、「いつも応援してくださる皆様へ」と題したお知らせを公開し、2021年4月末日をもって「アイドル部」の1期生が卒業すると発表した。

牛巻りこさん、木曽あずきさん、北上双葉さん、金剛いろはさん、八重沢なとりさんの5名は契約満了のため、4月の各契約期間満了の日付をもってアイドル部・.LIVEからも卒業する。




花京院ちえりさん、神楽すずさん、カルロ・ピノさん、もこ田めめめさん、ヤマトイオリさんの5名は、引き続き.LIVE所属タレントとして活動していく。




記事の詳細はこちら



【一般の反応】
3年経って卒業って部活らしいといえばそうかもだけど寂しいですね

でもいざこのようなお知らせが来るとやっぱり寂しい気持ちにはなりますね

そして、活動を続けてくれる方に感謝です。

苦しい時もメンバーを支えてくれて本当にありがとうございました。

それぞれの未来に向けて、ですよね。ちょっと冷や汗が出てますが……新たな.LIVE。新たなステップ、として受け止めます。


【筆者コメ】
残念です。でも、お疲れさまでした。