bNbgS3L_
【記事を参照】
日本維新の会の参議院議員の公設秘書・成松圭太容疑者が、知人を車ではねるなどして殺害しようとしたとして逮捕された。

成松容疑者は警察の調べに対し、「ぶつけたことは間違いないが、殺そうとは思わなかった」と容疑を一部否認しているということです。

昨日の午前3時ごろ、大阪・堺市の路上で知人男性を車ではねたうえ、車から降りて殴るなどして殺害しようとした疑いが持たれている。
男性は頭を打ち足にもけがをしましたが、命に別状はないという。
警察によると、成松容疑者は知人男性の自宅で数人と食事をしていたが、些細なことで男性とトラブルになり、家の前に出て男性を車ではねたという。



記事の詳細はこちら



【一般の反応】
いやいやどう見ても止めを刺しにいってるよね

包丁を持って刺したけど頃す気はなかった並の詭弁

殺したかっただけで死んでほしくはなかった

どういう人生送ったら些細なトラブルで相手を車で引いてトドメまで誘うと思えるんだ?そいつ正常な人間?元反社とか半グレとかじゃない???

意図的に撥ねた時点で確実に殺意あるだろうし、そのうえで殴ったとなったらもう弁解のしようもないだろ。


【筆者コメ】
頭がおかしい人が出ました(; ・`д・´)