Pixiv
【記事を参照】
pixivが「安全なパスワード」への変更のお願いを掲出中。
安全ではないパスワードの場合、5月10日以降はログインできなくなる。
自分が対象ユーザーであるかどうかは、ログイン後に「パスワード変更のお願い」画面が表示されるかどうかで判断できます。
長期間ログインしていない人は、早めにログインしてみよう。

再設定のためにはアカウントに設定しているメールアドレスが必要となるため、対象ユーザーはメールが受信できるかどうかの確認が必須。
メールが受け取れないとパスワードの再設定ができなくなり、5月10日以降のログインができなくなるので要注意だ。




記事の詳細はこちら



【一般の反応】
こないだ変えたけど、注意書き出なかったからOKじゃったんかにゃ(^ω^)

これ、自分は該当するのか、ドキドキしながら待ってるw

最近pixivにログインしてないな~の人もいると思いますが、重要なのでアカウント持ってる人は全員読んで読んで

なんでpixivは二段階認証を実装しないんやろな。

覚えにくいパスワード設定してしまうと設定した本人がパスワードを忘れてしまうんで、扱いが余計面倒になるんだよなw。


【筆者コメ】
どんなところから犯罪の魔の手が来るか分からないからチェックだ!( `ー´)ノ